廃墟、秋風、追憶

廃墟、風景

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旧松尾鉱山 緑ヶ丘団地 探訪記録 後編

午前中は別物件を観ていたのと、アスピーテライン閉鎖まで残り一時間しかないので全ての棟を見ることは難しい。なので後一棟観たら今日は撤退しようと思います。でも次来れるとしたら来年の秋か...仕方ない...。 ほとんどの部屋がこうして床が抜け落ち、基礎…

旧松尾鉱山 緑ヶ丘団地 探訪記録 前編

令和1年10月29日 15:15-岩手県八番平 小雨が止んだ。冷たい空気にまろやかな光。目的の建物は既に見えていた。 準備をして車を降りた。 旧松尾鉱山緑ヶ丘アパート かつて東洋一の硫黄産出量を誇り、「雲上の楽園」と呼ばれていた。 かつてアパートへアクセス…

旧和賀川水力発電所 探訪記録 後編

11:00₋ サージタンクを一通り見て、携帯食料をモソモソと食べて先へ進む。 サージタンクから発電所方面へ歩くと、このように石垣で出来たスロープのような道が出てきた。割と踏み跡が出来ていて現役感が出ているのはやはりそれだけ探訪者が多いという事なの…

福島県双葉町 探訪記録1

2020年8月14日9:00...福島県双葉郡双葉町周辺... 車を止め、準備をして車を降りる。 まだ朝だけど暑い...いや、立ってる分にはいいのだけれど機材と一緒に歩くと汗が滲んでくる。取り敢えず水分と現地の情報が必要なので駅横の案内所?に入りました。お兄さ…